2017年12月05日の一覧

指導者ライセンス&ピアノステップ広島中央

先週の金曜日の午後、ピティナ本部から電話があり・・・
この土日に指導者ライセンスとステップの審査に来られる予定だった先生が
ご家族の急病で出かけられなくなり
代わりにお願いできないか、という内容だったのです。

ずいぶん前ですが、私も体調不良で
直前に審査をキャンセルさせていただいたこともあり・・・
こういう時はお互い様です。
行かせていただきます・・・とお返事しました。
私が依頼されたのは、土曜日の指導者ライセンスと午後からのステップです。

ちょうどお手伝いに行く予定で一日レッスンも入れていなかったので
ばたばたとレッスンの変更もせずに済みました。

で、指導者ライセンスとステップ・・・
どちらにもうちの生徒がいたので、会場に来てから「え?」と驚いたことでしょう。(笑)

ステップは、基本地元の先生はアドバイスに入らないので・・・
たまにはいいよね。こう言うのも・・・(笑)

ご一緒させていただいた先生方と・・・

で、翌日は予定通り、ステップのお手伝いです!

この日はステップと同時進行で
プレ・アドバイザー研修(これからアドバイザーをなさる先生方の研修)
と、初めての試みで
学生アドバイザー体験研修と言うのがあったのです。

私は学生アドバイザー体験研修のお手伝いでした。

エリザベトの学生さん3名にアドバイザー研修をしていただき
あとディスカッションをするという企画です。

>
3名のとても可愛らしい学生さんたち・・・
初めての経験はとても楽しかったといってくださり、
こうしてコメントを書いたり評価を付けることが
今の自分の演奏にもプラスになるとおっしゃってくださいました。

この企画、今後も続けていきたいと思っていますので
エリザベトの学生さん、是非ご参加ください!

そして、この日はチェンバロ体験ステップもあったのです。
こちらにもうちの生徒2名が参加しました。

ここちよ~いチェンバロの音色が会場に響いて・・・

こちらも来年も12月のステップで実施します。
どなたでもご参加いただけますので、是非挑戦してみてください!

2017年12月05日 | この記事のみを表示 | 3.ピアノ・ステップ | コメントは受け付けていません。