この週末は・・・

2016.1.25

土曜日から2泊3日で
東京に行っていました。

うん十年ぶりの大雪とかニュースで言ってるので
どうなることやら、と心配でしたが、
私はほとんど影響も受けず、無事帰って来ました。

で、土曜日は
サントリーホールで行われた
学生音楽コンクール 東京大会入賞者発表演奏会へ・・・

高校の部で入賞した下岡萌々子さんの表彰の様子です。
パチリ!

表彰式の後、受賞者の皆さんの演奏会がありました。
萌々子さんは、リストの「ペトラルカのソネット」を演奏・・・

冬休みに遊びに来てくれたときにも聴かせてもらったけれど
その時よりさらに進化した
色彩豊かで、感情の起伏が見事に表現された
素晴らしい演奏でした!!
聴きに行って良かった~~!

で、その冬休みには長かった髪が
ばっさり!びっくり!

なーんか切りたくなったんだそうです。(笑)
よく似合ってる!!

この日演奏した、学生音コン高校の部 上位入賞者4名です。

それぞれ学校も違うけれど
すぐに仲良くなったようで・・・
若いっていいねえ~~!

そして翌日の日曜日は
千葉の八千代米本地区のステップに行ってきました。

受験や、試験を控えた音大生の方たちもたくさん参加され
レベルの高いステップでした!
(写真・・・またまた撮り忘れ・・・)

そして、今日朝1番の飛行機で帰ってきました。
岩国空港着だから何の問題もなく・・・

広島空港だったら、高速が通行止めなんで
空港に着いたはいいが、家には帰れない~・・・
となるところでした。
良かった良かった。。。

家に帰ると今週のお花が届いていました。
もう春のお花だ~・・・

3.ピアノ・ステップ, 4.コンサート&講座 | コメント

“この週末は・・・”へのコメント(2)

  1. 1 ichinose 2016-01-25 / 21:58:13

    お久しぶりです。佐世保からです。
    萌々子ちゃんの活躍ぶり、大変嬉しく拝見しました。
    私も又いつか生で演奏を聴きたいです。
    お花もとっても素敵ですね。

  2. 2 kiku 2016-01-27 / 9:56:51

    ichinoseさん
    ありがとうございます~~!
    今後ともよろしくお願いします。