2018年01月14日の一覧

ステップ説明会

12日(金)ステップ説明会、無事に終わりました!

雪は降らなかったけれど・・・
きーーんと頭の痛くなるような寒さの中
多くの先生方がお越しくださいました。

中にはこのブログで説明会を知って来て下さった先生も・・・ありがとうございました!

ピティナのこと、ステップの概要、選曲の仕方、またどんな生徒にどう勧めるか・・・
ポピュラーの曲をうまく取り入れる、
またステップをうまく利用して、生徒が長くピアノを続けてくれるためのきっかけ作りを!
と言うような話を約1時間半、させて頂きました。

最後にご記入いただいたアンケートには
知らなかったことも多く、もっともっとうまくステップを活用したい!とたくさんの方が書いてくださり・・・

必死にしゃべりましたが、思いは伝わったかな?

寒い中お越しくださった先生方ありがとうございました!

今回は新しく今年から開催されることになった
4月30日のさくらぴあでのステップの説明会でした。

こちらです!→ここです!

で、私がお手伝いしております西区民文化センターでのステップも
いつものように開催されます。
これは5月の19日、20日です。ここです!

日曜日はこちらです。ここです!

昨年は両日とも3週間前には定員に達してしまったのですが
今年は4月末にも廿日市であるので、そこまで早い締め切りにはならないかとも思います。

このブログで随時状況をお知らせしますので、時々覗いてみてください。
曲目は申し込み後でも一定の期間は変更ができますが、
どのステップを受けるかとか、フリーの分数の変更はできませんので
きちんと確定しましてからお申込みいただくのが良いかと思います。

どうかよろしくお願いします!

2018年01月14日 | この記事のみを表示 | 3.ピアノ・ステップ | コメントは受け付けていません。