2018年03月11日の一覧

発表会、無事終わりました!

発表会、無事終わりました!
まずは集合写真!!

実は6日の火曜日、ピティナの支部総会が終わって
午後5時からホールでリハーサルをしてた頃から
どーも喉の調子がおかしく・・・

良く朝起きてみたら声がほとんど出ない状態でした。
がーーん!
すぐに耳鼻咽喉科に駆け込んだら、喉の奥が炎症を起こしているとかで・・・
安静にして、なるべくしゃべらないように、とは言われましたが・・・

そんなー、発表会前なのに・・・

大人の方など、お休みできる方は休ませて頂き
発表会前の生徒だけは何とか・・・ささやくような声(?)でレッスンしました。

当日も、今回はこの発表会で最後になる生徒もいるので
私の口から紹介したいと思い、司会は自分でしようと思っていたけれど・・・
これは無理!
と言うことで、急遽友人のS先生に頼みました。
快く引き受けてくださり、ほっとしました。

そして、ステージ上のあれこれ、足台やペダルセッティングは
卒業生のYちゃんが駆けつけてくれました!
(現在東京音大ピアノ演奏家コースです。)
助かりました!

受付も、会場のドア係も教室の保護者の方がてきぱきとやってくださり、
その他たくさんの方に助けていただきました。
ありがとうございました!

で、今朝から生徒たちに書いてもらった
メッセージカードの仕分け作業をしています。
みんなすごいね!
しっかりとお互いの演奏のコメント書いてくれています。
こんなに聞く耳が育ってるんだ・・・と言うことに感動します。
そして感じたことを文章にする力もみんな素晴らしい!!

そして今回は初めての試みで、ご来場くださった方へも
コメントをお書き頂けないかお願いしてみました。
なんと80枚近いコメントを頂きました。
本当にありがとうございます!
知らない方からのメッセージ、みんなとても喜ぶと思います!

遠方からプレゼントを届けてくださったり、
ピアノの先生方もたくさん聴きに来てくださいました。
ありがとうございました!

昨夜頂いたメールにはほとんどの方から
「発表会じゃないですよ!すばらしいコンサートでした!!」と・・・
何よりうれしいお言葉です。

記念品、今年はこんなケーキです!

まだまだアップしたい写真等もありますが
ぼつぼつとアップしていきますね。

生徒たちはそれぞれが
今持てる最高の演奏をしてくれたと思います。
私は本当に生徒に恵まれている・・・と思います。

生徒たち、サポートしてくださった皆様、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島西ステップの申し込み状況 3月14日現在
土曜日15名 日曜日48名です。
   (締め切られるのは各80名前後かと思われます。)

2018年03月11日 | この記事のみを表示 | 4.コンサート&講座 | コメントは受け付けていません。