2020年05月04日の一覧

G.Wも残すところ・・・

ゴールデンウィークもあと残すことろ3日となりました。
皆様いかがお過ごしですか?
私のゴールデンウィーク・・・
今年は山口にお墓参りに行く事も叶わず、家に引き籠っていますが・・・

前半はレッスンはないものの
Zoomを使った説明会や委員会が計4つもあり
引き籠っている割に忙しく過ごしていました。
ピティナの課題曲チャレンジの説明会が2つ
やはりピティナの支部連絡会が2つです。

これは「課題曲チャレンジ説明会」の最後の記念撮影!ハートマーク♡でパチリ!

全国各地の先生方や支部の事務局の方と
情報交換したり、ご意見伺ったりしたことでいろいろな気付きもあり、
何より皆さんが前向きに頑張っておられる様子を拝見でき、
新たに元気が湧いて来ました!

そして、今日は
6日にオープン(限定)予定の「Youtube弾き合い会」の準備をしています。

毎年連休最終日には、中国ユースやピティナコンペティションに参加する生徒の
「弾き合い会」を区民センターのスタジオでやっていましたが
今年はそれもできなくなり・・・

代わりに!と思い立ったのが動画を使った弾き合い会です。

昨日から続々と生徒たちから
Youtubeに限定公開された演奏が送られてきます。
これをWEB上の1つのページにまとめて
演奏を聴き合おう!ということです。
(残念ながら教室内だけのイベントなので、ここにはアップできませんが・・・)

みんなきっと何度も何度も撮りなおしたのだと思います。
4月の末にオンラインのレッスンで聴かせてもらった演奏より
ずっとずっと良くなっています。
こんなにいい演奏ができるようになったのに、
コンペがなくなってしまって・・・と思うと
切なくなってうるっとしたりもしますが・・・

ふ~・・・泣いてる場合じゃないですね。

今年こうやって積み上げてきたものが
きっと来年、再来年と繋がっていきます!

そしてたくさんの生徒が「課題曲チャレンジ」にも参加してくれます。
5名の先生方から評価、感想を頂く・・・これも楽しみです!

2020年05月04日 | この記事のみを表示 | 8.未分類 | コメントは受け付けていません。