本選も終わり・・・

2016.8.12

ピティナの本選も終わりました。

今年はソロ18名と連弾4組が本選に進み・・・
そのほとんどが2か所通過だったので
スケジュール的にはえらいことになってしまいました。

で・・・
特に今年は、
実力があっても、
ちょっとした運に味方してもらえないと
全国大会には行けないのだ・・・
と言うことを痛感した本選でした。

2か所とも優秀賞を頂いて、
全国大会まで0.02差と言う生徒が何人か・・・
悔しいし、かわいそうだし・・・でもどうしようもないです。

ただ、実力さえあれば、絶対に、
その「ちょっとした運」に味方してもらえる日も来るのです!

それを信じてまた前に進みましょう!

そして、その「実力+運」に恵まれた
初級連弾の2人、E級のMちゃん、
そしてイタリアから夏休みでやって来たY君(D級)が
全国大会に駒を進めることになりました。

Y君は7月上旬に予選が終わったとき
本選曲が譜読みもできておらず
実は「本選は棄権?」と頭をかすめたのですが・・・

「持ってる」んだなあ、この子は・・・
ひょいと第1位を受賞となりました。

そして、8月3日に横浜みなとみらいで行われた
カワイ音楽コンクール全国大会 連弾の部でも
I姉妹が銀賞を受賞!

暑い夏、本当にみんな、よく頑張りました!

そして一昨日には弟夫婦がわんちゃんを連れて帰省!

じゅりの弟君です!

昨夜はみんなでカープの応援に行きました。
(チケットは妹が3月に購入してくれていた。。。)


姪っ子と!

で、試合の方は逆転勝ち!

今年のカープはやっぱり持ってます!

優勝だ~~!
(叫び過ぎて、喉痛い~~!)

2.コンクール | コメント

Comments are closed.