中国ユース音楽コンクール本選

2016.8.29

この土日は
中国ユース音楽コンクール本選でした。

いつも、ピティナの全国大会と重なってしまうので
東京から大急ぎで帰って
レッスンして会場に行ってまた帰って・・・と
ばたばたですが、
今年は1週間ずれたので、
ゆっくりと会場で聞くことができました。

土曜日は小学生の部・・・

小学3,4年生の部で
R君(小3)が優秀賞を頂きました!
おめでとう!!

そして、日曜日の中高生の部では・・・

なんとMちゃん(中2)とRちゃん(中3)が
最優秀に!!
びっくり!!

そして高校の部でも、Nちゃん(高1)が
奨励賞を頂くことができました。

あと、小学生2名、中学生3名も本選出場を果たしました。

このコンクールは、予選金賞に輝いた人だけが
本選に出場できます。

たったの1割の金賞受賞者のみです。

なので、賞に届かなかった生徒も
がっかりすることはぜーーんぜんないです。

暑い中、本選に向けて頑張ってきたことを糧に
また進んでいきましょう!

で、一夜明けて・・・

Mちゃん、Rちゃんのお母さんからは
新聞に載ることは聞いていただけれど・・・

中国新聞を開くと・・・

どひゃ~!
カラー写真じゃないですか~~・・・
すごーい!

特にRちゃんは、初めての最優秀賞受賞!
あきらめずにこつこつ積み重ねていけば
願いが叶うこと、後輩たちに教えてくれました!

そしてMちゃんは
ピティナの全国大会から引き続いての受賞!
集中を切らさずによく頑張りました。
昨年はさっぱりいいことがなかったのに、
腐らずに本当に辛抱強く頑張ってきたよね。

2人とも、あとに続く生徒たちのお手本です!

で・・・二人はとっても仲良しなので
本番が終わってからのお洋服は
お揃いだったのです~!

表彰式で二人の名前が呼ばれてステージに上がり・・・

2人の洋服が一緒だったので、会場がざわついたとか・・・(笑)

「え~?なんで?お揃い?」

と思われたのでしょうね。(笑)

それにしても、二人ともいい笑顔だ~~!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.