お体チェ~ック!

2008.6.20

今日は雨の中、
年に1回の健康診断に行ってきました。

で、やはり年1回やってもらっている
胃の内視鏡検査も・・・

最近は鼻から入れる内視鏡もあるって
テレビでやってるけど・・・
そろそろそちらに機械が変わっているかな~?と
ちょっと期待はしていたけれど・・・

残念・・・口からの内視鏡でした。

ずいぶん慣れてきたとはいえ・・・
「おぇ!おぇ!げほっ!げほっ!」を繰り返し
ま、何とか検査終了・・・

特に問題はなし!・・・でした。
良かった良かった・・・

で、そのあとは歯医者さんへ・・・

ずいぶん歯医者にも行ってないんで
そろそろチェックしておいた方が・・・
と思って行ってみると、
やはりちらりほらり、治療しておいた方が
よさそうな歯が見つかりました。

で、先生に・・・
「80歳で20本(80-20運動?)
 歯を残そうと思ったら
 3ヶ月から半年に一回は
 チェックしないとだめですよ~~」と
言われてしまった~・・・

え~~そんなに頻繁に~?

でもま、この年になると
仕方ないですね。

で、お体チェックも無事終わり、
明日から・・・
またとんでもない分刻みのスケジュールです。

がんばろっ!

7.プライベート | コメント

Comments are closed.