若返りの薬?

2008.7.18

ジュリ(我が家の愛犬)が
歳をとって、元気がなくなってきたことは
以前にもここに書きましたが・・・

それを一番気にしているのは、父です。

毎日のように
「は~・・・ジュリが元気がなくてかわいそう」と嘆きます。

「そんなん、歳をとったんだから仕方ないじゃない。」
と言うと
「仕方ないなんか言うな!」と怒ります。(汗)

現実に歳をとっている父にとって
「歳をとったんだから・・・」という言葉は
一番嫌な言葉なようです。

で、何を思ったか
かかりつけの獣医さんに電話して
「老犬が元気になる薬」とやらを持ってきてもらっていました。

粉薬で、30日分あります。
毎日せっせとパンに包んで与えています。

で、今日でその薬を飲ませて5日目になりますが・・・
確かに少し元気になった・・・ような・・・

寝てばかりいたのが、昨日あたりは
家の中をうろうろと歩き回っていました。
薬の効果、あり???

でも、このことを姉の夫(職業→一応医者)に話すと
「たぶんステロイドじゃない?
 飲ませてる間はいいけど、飲ませるのをやめたらがくんと来るよ」
とのこと・・・

それを父に言うと、
「じゃ、飲ませ続けたらいいじゃないか・・・」

はぁ~~~・・・・

そんなに無理をして、元気を付けることが
本当にいいことなのかどうか・・・

ただ、16年間世話を続けてきたのは父なので
ここは言うことを聞くしかない・・・かな?

「お父さんも一緒に飲んでみたら~?」
なーんてことは、もちろん言ってませんよ~・・・(笑)

7.プライベート | コメント

Comments are closed.