青春!

2008.8.29

今日は
この春、京都の大学に進学したSちゃんが
遊びに来てくれました。

こうして卒業生が訪ねてきてくれること、
何よりの楽しみです。

近くのお気に入りのイタリアンの店で
ランチしながらいろいろ話しました。

大学生になって5ヶ月・・・

おしゃれと合コンに明け暮れる毎日かと思いきや・・・

「合コン?いえ・・・一回も行ってないです。そういえば・・・」とのこと・・・

先日のメールで
「北海道で合宿があり、真っ黒になっています。」
とあったので、何のことかと思ったら・・・

Sちゃんは大学でサイクリング部に所属・・・
なんとこの夏は、北海道を
釧路から、網走、知床・・・とマウンテンバイクで
多い時は1日に100キロ近くも走ったとか・・・

キャンプ場に泊まりながらということで
テントや自炊道具も全部自転車に積んでの移動・・・
途中調子が悪くなったりした人の荷物は
みんなで分担して持つのだそうです。

「美幌峠とか、峠もいくつか越えました。」・・・

ひえ~~!美幌峠って、私も車では越えたことあるけど・・・
あんなところ、自転車で越えられるん??

高校の時は箏楽部に所属・・・
お琴とピアノに明け暮れていた、か細いSちゃんが・・・
いや~、ただただびっくりです。

それも、サイクリング部は音楽専攻(彼女は教育大なので・・・)
からはSちゃんただ一人だそうです。

たくましく暮らしているのね、Sちゃん・・・

もちろんクラブだけでなく、
授業の話もいっぱいしてくれました。
前期の授業の中で
みんなで創作のオペレッタを作って上演した話や
和楽器の授業や、ソルフェージュの授業の話などなど・・・

楽しそうな大学生活の話に
私ももう一度大学生に戻りたくなりました。
(で、私も北海道、自転車で走りたい!(笑))

まさに青春を謳歌しているSちゃん・・・

で、Sちゃんの話に元気が沸いてきて
久しぶりに夜はプールに!
(最近足が遠のいていた・・・・)
目いっぱい泳いできました!

私もまだまだ青春だぁ!(?)
頑張るぞ!

Sちゃん・・・また遊びに来てね!

7.プライベート | コメント

Comments are closed.