教室の住人・・・

2008.9.4

数日前から
教室に住みついていたんです。

どこからどうやって入ったのやら・・・

夕方になると
どこからか、ぬ~~っと現れ、
壁をすりすりと動き回ってました。

レッスン中に何度かそれを見つけ
「生徒が見なければいいが・・・」とひやひや・・・

でもレッスンが終わると
どこに隠れたのかいなくなるんです。

夫や父に
「部屋中にフマキラーしようかな・・・」
と言うと
「ばか!家の守り神じゃ。殺したらだめ!」と言うのです・・・

でも~~・・・
気持ち悪いよ~・・・・

ですが今日
レッスンが始まる前に現れたので
父に
「外に出して~~~!」と頼んで
つまみ出してもらいました。

何の話しかって?

「ヤモリ」です・・・・

家の守り神、なんて言われたってね~・・・
このシルエットは、好きになれん・・・

08.9.4

7.プライベート | コメント

“教室の住人・・・”へのコメント(7)

  1. 1 Ishimine 2008-09-05 / 0:17:19

    なつかしい~。
    沖縄に住んでいた時は同居していました。
    チッチッチッチっと呼ぶと返事をするんだよ。
    這い這いしていた娘を見たら、干物になっているヤモちゃんが手に。。。
    口に入れるなーーーー!と、さすがに焦りました。

    こういう時は、名前を付けると愛着がわくからね。
    レッスン室に小さなクモが出て、生徒がびびっていたら、
    「あ、あれは一郎だわ。今朝、次郎もいたけどね。」って

    いや、内心一番怖くてびびっているのは私なんですけど。。。

    では、お会いできる日を大阪で首を長くしてお待ちしています。

  2. 2 kiku 2008-09-05 / 7:48:15

    え~~~!
    沖縄のヤモリは泣くのか・・・
    こっちのは泣かないよ。

    今週末は松江でN先生に会うんよ。
    2週続けて嬉しいわ~~~!

  3. 3 ばっは 2008-09-05 / 20:22:20

    家には,一族でお住みになってるよ(笑)
    庭にでたら,数匹出会うのは当たり前。。
    窓に張り付いている事なんか日常茶飯事。。

    みんな,家の守り神だからと言ってるわ。。

    呼んでも返事しないよ。。子供が小さい頃にはいろんな名前がついてたよ。。
    お風呂の硝子に親子でくっついている事もあるからね。。

  4. 4 kiku 2008-09-05 / 22:05:50

    やはり守り神なんですね。
    害虫を食べてくれるとは聞いたけど・・・
    あまり食べ過ぎて、巨大化するのも・・・

  5. 5 もなかあいす 2008-09-07 / 18:03:17

    7月の終わりごろに、先生のお宅の玄関のドアに
    ピトッとくっついているのを
    見かけた事がありましたが、
    そのヤモリちゃんだったのでしょうか?
    おぉ~・・・さすが先生のお家だね~・・・。
    守り神付きのお宅なんだ~・・・。
    と子供達と、ちょっと観察してしまいました。
    きっとヤモリも、動くに動けなかったでしょうね。(^^;)
    Uちゃん、Uちゃん母、私と、我が家の子供達5人に見つめられては・・・(^^;)

     バルサンしなくて正解みたいですよ。先生。
    ヤモリの死骸は、相当な異臭を放つと聞いたので・・・。

  6. 6 もなかあいす 2008-09-07 / 18:05:02

    「、」を入れなかったので、とっても私が子沢山の母みたいな書き込みになりましたね(^^;)
    目撃者は、総勢5人です(笑)

  7. 7 kiku 2008-09-08 / 9:45:33

    そうそう・・・
    玄関のガラスにいつも張り付いてるんですよね~・・・

    でも中に入ってこなくてもいいのにね~・・・

    死骸・・・臭いのですか~・・・
    嫌だな~~・・・