松江へ・・・

2008.9.8

この土日は、
松江のステップの審査に行っていました。

昨年、第1回めとなる
この地区でのステップにも行かせて頂いたのですが・・・
今年は松江の先生方からのご指名を頂き、
引き続き行かせて頂くことになりました。

昨年は土曜日夜遅くに到着、
日曜日はステップ終了後すぐに帰ったのですが・・・

今年は
「宍道湖からの夕陽が見たいな~」と思い、
少し早めに松江に到着しました。

数日前に米子のN先生に
「松江に行くんだけど~~」とメールを入れると
「じゃ!会いに行く!」と嬉しい返事が・・・
やった~!

生徒数、百数十名というピアノ教室を経営されているN先生・・・
土曜日なんて超忙しいだろうから無理だろうと思ったら
ちょうどこの日中学生が運動会でどっとお休みだとか・・・

「きっと会えって言うことだったんだね。」・・・と
米子からJRを利用して会いに来てくれました。

夕食は・・・
宍道湖畔の島根県立美術館「ここ」
にあるイタリアンレストランへ!

ここからの夜景は、「夕陽百選」にも
選ばれているとか・・・

N先生に予約を入れてもらい
勇んで出かけましたが・・・

う~ん、ちょっとお天気がイマイチ・・・
厚い雲が垂れ込めて、夕陽は望めず・・・
残念でした。

ですが、ここの庭からの宍道湖・・・
とっても素敵でした!

08.9.06-2

そしてお料理も・・・GOODでした!

08.9.06-1

次々と運ばれてくるコース料理・・・
食べるのとしゃべるのに夢中で
1つしか写せなかった・・・(汗)

そして次の日は
ステップ会場へと向かいました。

昨年のステップの時のプログラムは
大事に取っておいたので・・・

見比べてみると、
2年連続で参加の方がとても多かったです。

昨年はバイエル78番・・・今年は104番・・・
昨年は革命のエチュード、今年はシューベルトのピアノソナタ№16・・・
ふむふむ・・・

それぞれが、この1年ピアノときちんと向き合い
成長した様子が伝わってくる演奏で、感激しました。

で・・・昨日は夜遅くに帰ってきて
メールはチェックしたのですが
あまりの数の多さに返信できずにダウン・・・・

今から順次返事を出します。
遅くなってスミマセン!

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.