沖縄 観光編

2017.6.28

昔ダイビングをしていた頃
沖縄は夫と一緒にずいぶん通いました。

と言っても、本島ではなく
本島から高速船で渡る座間味島に行っていたので
那覇には帰りに一泊するだけでした。

なのであまり観光はしたことがなく・・・

今回は到着した日に首里城に行ってみました。

あらま~、首里城は塗装工事中でした!

で、こちらが守礼門。

その後、ゆいレールで国際通りに戻り、
ダイビングの帰りにいつも行っていた牧志公設市場へ!

沖縄のお魚は、カラフルです!

で、その市場の2階にある食堂へ。
ここは美味しいのです~~!
夕食はそうめんチャンプル&ジーマミー豆腐&オリオンビール!
審査前なのでね、あっさりと・・・

審査が終わった翌日は、
レンタカーを借りて、帰りの飛行機の午後3時までドライブしました。

美ら海水族館は時間的に無理なので
中部を巡ることに・・・
本島から平安座島に伸びる海中道路。

宮城島の製塩ファクトリーにもいきました。

塩ソフトクリーム!

世界遺産にもなっている勝連城跡。

そしてまた那覇まで戻り・・・

最後はやっぱりステーキかなあ。(笑)
話題のステーキハウス88と言うお店に・・・

この年になると、あまり大きなのは食べられないので
一番ちっこいのを注文!
柔らかくておいしかったです。

と言うことで、2泊3日の沖縄の旅
楽しんで来ました。

で、遂に明後日はセミナーだわ~~!

必死で準備、しております!
頑張ります!

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.