老犬介護・・・

2008.10.10

明日からの3連休・・・

私は大阪国際コンクールのファイナルを聴きに行くのと
小田原でのステップの審査のため
家を空けます。

うちの父も、孫の運動会見学のため
しばらく神奈川に行きます。

で・・・心配事・・・

うちのじゅり(わんこ)のことです。

すっかりご老体(16歳)となり
夜は「オムツ」のご厄介にもなっています。

あ~んなにきれい好きだったじゅりが
家の中で粗相をしてしまいます。
歳をとるというのは、悲しいものですが・・・

最近夜になると、嫌がるじゅりに
オムツを装着するのが父と私の仕事になっていましたが・・・

それを夫ができるのか!

誰か一人が家を空けたり、
夫と私、夫と父が不在・・・ということは
今まで何度もあったけれど、
私と父が同時に不在・・・は初めてです。

夫に「介護、頼むよ」と言うと
「可愛そうだから、オムツはしない」との返事・・・

うひゃ~、そうしたら
家中「う〇ち、しっ〇」まみれになるよ~!

私が帰ってきたとき
家はどうなっているのか~・・・

こわごわ・・・
明日早朝から、行って来ます。

7.プライベート | コメント

“老犬介護・・・”へのコメント(5)

  1. 1 miwa 2008-10-11 / 10:18:21

    お久しぶりです
    横浜の美和です!っと言ってもきっとぴんと来ませんよね・・・^^;
    11月末に友達と大阪に住む友達のところへ遊びに行くことになって
    照ちゃんや菊江さんは元気にしているかなぁ~~
    と思い書き込みしました
    ごぶさたの上に突然ですみません(o*。_。)oペコッ

    我が家のビーグル犬は数年前、18歳で虹の橋を渡りました
    とても切ないけれど一緒にすごした大切な時間は消えることなく温かい思い出になっています
    年老いても生きる事に一生懸命な姿をみると私もがんばらなくちゃ!っと思いました
    最後の最後まで後悔のない時間を一緒にすごせるとよいですね

    今は愛猫(=^・^=)2匹に「長生きしろよぉ~~」と言い聞かせています

    では、また~(。・_・。)ノ

  2. 2 kiku 2008-10-14 / 0:02:37

    美和ちゃん

    びっくりです!
    書き込みありがとう!
    照ちゃんも、かなりぶっとくなったけど、
    元気にしていますよ~!

    美和ちゃんも老犬介護、したのね・・・

    猫ちゃんに留守番してもらって
    是非こちらにも遊びに来てね!

  3. 3 miwa 2008-10-14 / 22:44:22

    おかえりなさい
    そしておめでとうございます
    高学年の生徒さんに混じっての
    よい結果♪
    よかったですね^^

    帰宅した家の中は大丈夫でしたか?
    オムツをしてもしっぽの穴からポロッってことが・・・・
    よく踏んづけて「げっ!!!」ってTTことがありました(笑

    近くに行く事がありましたら
    必ず、ご連絡します^^
    その時はだんな様の手料理期待しております♪

  4. 4 kiku 2008-10-15 / 7:47:50

    じゅりはどんどん弱って行くようで・・・
    昨日も変な泣き声をするので
    心配になって病院に連れて行きました。
    こんなことが続くんだろうな~・・・

    MIWAちゃん、照さんが連絡とりたいと言ってたよ。
    近々メールがあると思います。

  5. 5 miwa 2008-10-17 / 5:11:48

    はい^^メールお待ちしています♪

    じゅりちゃんの介護大変だと思いますが
    e(^。^)g_ファイト!!です

    では、またお邪魔します∪・ω・∪ノ