ブルグミュラーコンクール中国ファイナル!

2017.12.1

すぐにアップするつもりが・・・
あああ・・・金曜日になってしまいました。(汗)

ブルグミュラーコンクール中国ファイナル・・・
昨年の参加者が160名、今年は314名です。
倍になりました~!!

山口、広島、東広島、島根、そして愛媛の予選で
優秀賞を受賞した方々がご参加くださいました。

会場は昨年同様、エリザベト音楽大学セシリアホールです。

本当に素敵なホール・・・
なんと今回、高知からの参加者もおられ(愛媛予選に出場)
高知の先生も会場に来てくださったのですが
その先生がFACEBOOKに
「天上から天使が舞い降りてきそうな素敵なホール・・・こんなところで弾けるなんて幸せ!」
と書いてくださいました。
うれしいです!!

このコンクールは、コンクール初参加と言う方も多いのですが
昨年よりは確実にレベルアップしているなあと言うのが
正直な感想です。
素敵な演奏をたくさん聴かせていただきました。

写真をいっぱい写しましたが
一部ここにアップしますね。

金賞・銀賞・銅賞を受賞し
トロフィーがもらえるのは全体の3割の方だけ・・・

ですが、受賞した方も惜しくも受賞できなかった方も
こんな大きなステージで演奏したこと、
他の方の演奏をしっかり聴き、いろいろなことを感じたこと・・・
すべてがこれからの大きな力になっていくと思います!

来年からは尾道大会も加わって
さらに多くの方がご参加くださると思います。

私たちもしっかりとサポートしていきます!!

で、明日あさってはまたまたエリザベト(今度はザビエルホール)で
ピアノ・ステップなのです。
ここのところ、土日はエリザベトにこもります~~~

2.コンクール | コメント

Comments are closed.