福山音楽コンクール

2008.11.23

昨日は
福山音楽コンクールの本選会を聴きに
福山まで行ってきました。

第2次予選の時は
車で行って間に合うか冷や冷やしたので
今回は新幹線で行くことに・・・
新幹線だと「あっ」という間の
福山到着でした。

福山リーデンローズには
初めて行きましたが
外観はどっしりとした威厳のある建物
内部も木の温もりのあるとても素敵なホールでした。

第1次予選、第2次予選と勝ち進んだ
うちの生徒(小6生)2人
メンデルスゾーン、「無言歌」を
心を込め、美しく演奏してくれました。
そして二人揃って、ファーストクラス賞という賞を
頂きました。

2人とも今までもたくさんのコンクールに参加し
泣いたり笑ったり、いろいろな思いをしてきていると思います。
その全てが、今の演奏の彩となって現れています。

あと数ヶ月経つと2人とも中学生・・・
ピアノを続けていく上で
いろいろな困難も待ち受けているでしょうが
きっと全てを乗り越えて
たくましく成長してくれると信じています。
2人のご両親と共に
私もしっかりと見守って行きたいと思っています。

↓福山リーデンローズ、帰りながらパチリ!
08.11.22

2.コンクール | コメント

Comments are closed.