PTCコンクール本選会

2008.12.7

昨日今日とPTCコンクールの本選会で
教室と会場、行ったり来たりでした。

本選会会場は、エリザベト音大のセシリアホール・・・

会場に到着すると
あちこちで記念写真を撮っている
参加者達を見かけました。

また練習室の近くを通ると・・・
お父さんと参加者の女の子が
部屋から漏れてくるピアノの音を聞いて
話をしています・・・

女の子「あれ、誰が弾いてるん?」
お父さん「ここの音大の生徒じゃろ。」
女の子「じゃ、のだめちゃん?」
お父さん「そうそう・・・」

可愛い会話に顔がほころびました。

こうやって、小さい子達が
音楽大学を訪れるチャンスがあるというのは
とてもいいなーと思います。

最近は、消防のことや、防犯の面から
どんどん学校が閉鎖的になってきて
学校内のホールを借りるのが難しくなってきています。
(実は来年の発表会、またセシリアを
 借りようと思ったら、ダメだったんです。(泣))

どんどんと開放して、
子供達が「将来ここに来たいなー」と思ってれること・・・
そのために、ピアノ頑張るぞ!と思ってくれること・・・

とても大事なことだと思うのですが・・・・

来年のPTC本選も
是非是非エリザベトのセシリアで!・・・と
ヤマハの方々にも頼んでおこうと思います。

で、本選の方ですが・・・

小学1年生のYちゃん、本選優良賞を頂き
小学5年生のYちゃん(あ!2人ともYちゃん!)
審査員特別賞を頂きました。

小学5,6年の部のRちゃん、Kちゃん、
中学の部のHちゃん・・・
惜しくも賞には届かずでしたが
大健闘でした!
本選出場を誇りに思って、
これからも頑張って欲しいです!

で・・・年内のコンクールも
これで全て終わりました。

みんな一年良く頑張ったね~・・・

着実に力を付けてくれて来ていることを
ひしひしと感じます。

3月の発表会が楽しみだわ~~!

↓本選の行われたセシリアホールです。
08.12.7

2.コンクール | コメント

Comments are closed.