ステップ広島西1,2 無事終わりました!

2018.5.21

2001年に、ひょんなことから
ピティナ・ピアノステップの事務局を
引き受けることになったのです。

ステップ?それ何?
と言う時代です。
とにかく参加者を集めるだけでも大変でした。

第1回目は佐伯区民文化センターのスタジオで
やっと集まった50数名での実施でした。

それから18年たち、
二日間で140名を超える皆さまがご参加くださるまでになりました。

それどころか、締め切り日1か月前には定員になってしまうという人気ぶり・・・
もちろん最初のころは、こんなになるとは
想像もしていませんでしたが・・・

18年経って、開催にまつわる準備はずいぶん慣れてきたとはいえ、
前日までにあれこれ準備品を整えて、
前日に大きな段ボールをいくつも車に積み込み会場設営・・・
なかなか大変で、体力気力衰えてきたこの頃は
「そろそろ限界かな~」と思うこともあります。

が、やはり終わってみて
「出てよかった~!」
「ステップ大好きです!」
「生徒を参加させて勉強になった!」
と言う声を聞きますと
やっぱりまだ頑張って続けなければな、と思います。

で、19日、20日のステップも
スタッフの先生方、アドバイザーの先生方に
いろいろ助けて頂いて、無事終えることができました!
関係者の皆さま、ありがとうございました!

継続表彰の写真も、今やっとアップしました!ご覧ください!
ここです!→ここ!

来年も西区民文化センターで5月25日、26日に開催します。
またのご参加をお待ちしております!

山崎先生によるワンポイントレッスンの様子です。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.