金沢、良かった~!

2009.1.19

金沢から帰ってきました。

帰ってからPCからブログを見てみると
ピンボケ写真ばっかり・・・
何てこった~・・・

どうも私、携帯のカメラを使うのが下手なようです。
失礼しました。m(_ _)m

で、金沢・・・

行く前に、ホテルを予約しようと調べると
駅前に大きなホテルがいっぱいあるのです。
(私が泊まった日航金沢も、なんと30階建て!)

え~、こんなに大きなホテルばっかりあって
そんなに訪れる人いるんだろうか・・・と
思っていたのですが・・・

行ってみてびっくり!

駅も立派!

09.1.18

観光地もいっぱいあるし、
美味しいものもいっぱいあるし、
街も綺麗だし・・・

たくさんの人が訪れるのは納得でした。

また、土日には、観光地をぐるぐる周遊する
一回100円で乗れるバスが出ていたり
ブログに(ピンボケ)画像を乗せた
「金沢ライトアップバス」は
午後7時以降、10分おきに出ていて
ライトアップされた各所を回ってくれ
「ひがし茶屋街」と言うところではボランティアガイドさんが、
30分茶屋街をガイドしてくれると言うサービスも・・・
(それで何と乗り降り放題300円!)

観光客に嬉しいサービス満載でした。

で、私は無事半日で、
近江市場、兼六園、21世紀美術館、
長町武家屋敷跡を全て観光しました。

兼六園は、そこだけ空気が違うような・・・
素晴らしい庭園です。

09.1.18-2

すぐお隣の21世紀美術館は・・・
広~いところに、でーんと建っている美術館・・・

09.1.18-2

中に入ると、「何じゃこれ?」と言うようなものばかりですが・・・(笑)

唯一撮影が「可」だったもの・・・

↓これです。・・・「げ!プールの中に人が・・・!」
08.1.18-3

種明かし・・・
今度は私がプールの中の人になって、上から覗いてる人を写してます。

09.1.18-4

他にも街中に、美術館、博物館、そして音楽堂などがたくさん・・・

古いものと新しいものが見事に融合し
文化(芸術)がとても大事にされている
素晴らしい町だと思いました。

ステップの日に、金沢の先生にそんな話をすると
「そうですか~?住んでいると、有り難さに気付かないです。」
と言っておられたけど・・・

そんなものかもしれません。

金沢、とってもファンになりました。

今度は家族で行きたいな~・・・
近くに温泉もたくさんあるし・・・

日本って、まだまだいいところがたくさんあるんですね。
それを再確認した旅でした。

ところで・・・
ちょっとここで業務連絡(?)

留守中にメールを頂いた「大石」さんと言う方、
返事を出したのですが、メールが返ってきました。
申し訳ありませんが、
もう一度アドレスを記入の上、メール頂けますでしょうか。

それから、最近
私が出したメールが届いていない、
ということが時々あるようです。

メールしたのに返事がない、
と言う方がおられたら
申し訳ありませんが、もう一度お送り下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.