奏楽堂ドリームコンサート

2018.7.22

21日に東京藝大奏楽堂で行われた
奏楽堂ドリームコンサート
無事終わりました!!

私は金曜日、赤松先生のシンフォニア講座が終わって
すぐに新幹線に飛び乗り
ぎりぎり夕方からのリハーサルにも間に合いました。
上野公園を走った走った、、、(笑)

奏楽堂は噂には聞いていたけれど
素晴らしいホールでした。

そしてオケの演奏が始まり、、、鳥肌が立ちました!
噂には聞いてましたが藝大オケ、さすが!!

そして怜君も、このような大舞台
臆することもなく堂々と演奏してくれ
無事にリハーサルも終わりました。

リハーサルには
あの上原彩子さんもおられ、
ご挨拶させて頂きました。
怜君の演奏「とっても音が綺麗ですね!
上手です。安心して聴かせて頂きました。」
とお褒めの言葉をいただきました。

その後学内で9時まで練習させてもらった後
翌日は9時半からゲネプロ、11時から本番でした。

ゲネが終わってから
ホール入り口のあたりに立ち寄ると
びっくり!!この暑い中長蛇の列でした。
で、開場されるとすぐに
奏楽堂、2階席までほぼ満席に
なりました。
こんな人気コンサートだったなんて、、、
知らなかった〜!

そして遂に本番、、、
ニコニコと笑顔で舞台に登場した怜君、、、
オーケストラとの息もぴったり!
美しく、そして躍動感溢れる
素晴らしいモーツァルトのコンチェルトを
熱演してくれました!!
感激!!
声をかけて頂いてから
2ヶ月とちょっとで
本当に良くここまで仕上げました。

会場へは東京在住の元門下の生徒たちや
私のお友達の先生も駆けつけて
くださいました。
ありがとうございました!

怜君はコンサート後、
毎日新聞の取材を受けたり
学長先生からの表彰状授与式のあと
広島へ、、、
もう今日は広島でのステップにも
参加してます。

で、私はまだ何故か東京にいます。
連日猛暑が続きますが、、、
皆さんもう一息頑張りましょう!


プログラムです!


なんと1人一部屋控室が用意されていました!


何年か経つと
「コンチェルトに出た時、こんなにちっちゃかったんだねえ」と話すんだろうな、、、


リハも本番も撮影不可でしたので、
リハの前の指鳴らしの時パチリと、、、

8.未分類 | コメント

Comments are closed.