東京へ・・・

2009.3.27

JPTAピアノ・オーディションの本選のため
昨日、今日と東京に行っていました。

Aちゃん(中1)は
小学5年生の時に続いて2回目の本選選出です。

朝会ったAちゃんは
今まで見たことの無いくらい緊張していて・・・
やっぱりお年頃?(笑)

こう言う時に、
私は無理に声をかけないことにしています。
結局は、自分で乗り越えていくしかないのですよね・・・

ですが、やはり今までいろいろな大きなステージを
経験してきているAちゃん、
緊張の中、よく頑張ってくれました。

今回、グリーグとモーツァルトの
表現、音色の違いを創り上げることが
最大の課題だったのですが、
最後の最後の演奏で、少~し掴んでくれたような・・・

1割の人のみに与えられる
記念演奏会出演とはなりませんでしたが
大きなステージを経験し、
また1つ成長してくれたように思います。

↓本選の行われた、ルーテル市ヶ谷センター
 昨年に続き訪れましたが、なかなか品の良いホールです。
09.3.26

そしてそして・・・
今回の東京行きには、もう1つ目的があり・・・

今月初め、羽田で弟に引き渡してさよならした
わんちゃんに会う事です。

約1ヶ月ぶりのご対面~!
ずいぶん大きくなっており、
姪っ子に可愛がられ、
元気に過ごしていました。

姪っ子も、お父さんと約束した
「う〇ちの始末」もちゃーーんとやっていて・・・
感心感心!

↓何故か男の子なのに、
赤いお洋服を着せられていましたけど・・・(笑)
3.27-2

と言うことで、2日間の東京への旅も終わり、
明日からはまたびっちりレッスンです。

来週水曜日から、またお休みを頂くので
それまでハードスケジュールが続きます!

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.