嬉しい知らせが・・・

2020.1.27

受験シーズン真っただ中ですが
そんな中、嬉しい知らせが続きました!

まずは東京藝大附属高校受験の生徒から
合格の知らせが!!

先週の試験、月火がピアノ実技、
木金が楽典、聴音、新曲視唱、新曲視奏、学科、面接
と続きました。
毎日お母さんから報告を頂くたびにドキドキ・・・
ですがMIちゃん、よく集中して乗り切りました!

今藝高2年生のMOちゃんも、教室のみんなも
ずっと応援してくれていました。

うちに来てくれたのは年少さん、4歳の時です。
あっと言う間の11年・・・
これから新しい環境でもっともっと成長してくれると思います。
楽しみに応援していきたいと思います。

そしてもう2人は中学受験!
その2人も難関校に合格したことを知らせてくれました。

2人とも小学6年生になってからも
ずっとコンクールにも挑戦し、
レッスンも全く休まずに通ってくれました。
(なんと試験前週も当日も、ちゃんと来てくれました!)

以前、中学受験の生徒から
「塾の先生から『「ピアノを続けていて合格できるなんて甘い』と言われた・・・」
と言う話を聞き、ショックだったことがありますが・・・

うちの生徒たちはちゃんと結果を出しています。
と言うより、
「ピアノを頑張ってきたことが受験に繋がった」とも
言って下さいます。
本当に嬉しいことです!

久しぶりに玄関のお花シリーズ

先週のお花
「サクラサク!」(笑)

今週はこちら!

お花たちも喜んでくれています!(笑)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.