第43回 ピティナ・ピアノコンペティション 入賞者記念コンサート

2020.3.22

昨日、朝5時半に起きて
一番の飛行機で東京に向かいました。
(飛行機は往復とも、び~~っくりするほどガラガラでした!)

ピティナ・コンペティション入賞者記念コンサートの行われる
第一生命ホールには、朝10時半に到着!

まずはリハーサル!

今回は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため
関係者のみの入場となり、そのかわり全国へのライブ配信がありました。

客席はガラガラかなあと思っていましたが
参加者からチケットを購入した人は関係者として入場できる・・・という事で
思ったよりお客さんも多く、嬉しかったです!

そして2部に出演の雄介君、怜君・・・
二人ともよく自分の音、空間を感じ
聴く人の心に届く素晴らしい演奏をしてくれたと思います。
演奏終了後のインタビューにもしっかりと答え・・・立派!!
(実はこの時が一番ドキドキした・・・笑)

昨年のこのピティナ・コンペティションに参加した人は、のべ45,000組です。
で、今回の入賞者記念コンサートに出場できた人はたったの32組・・・
今計算してみると・・・え~~~!0.07%の確立です。
奇跡に近い数字!
こんな確率の中で、この記念コンサートへの出演を決めたのですよね。
コンサート、中止にならずによかった!!
舞台に立てて、本当に良かった!!

カーテンコールでは、ライブ配信をご覧下さっているみなさんへ手を振るシーンもありました!

そして記念撮影・・・

コロナの影響でホールも早めに閉まるという事で、大急ぎで二人の記念撮影です!

東京在住の教室の元生徒たちも駆けつけてくれました!
一瞬だけマスクも外してみんなで記念撮影!
ももちゃん、ももかちゃん、うららちゃん、あやらちゃん
ありがとう!!

こんな時期ですので、生徒たちと一緒に食事をすることもなく帰って来ましたが・・・

幸せな楽しい2日間でした。

改めて二人に おめでと~~う!

そして、早くいつも通りの日々になっておくれ~~~!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.