桜は咲いたけれど・・・

2020.4.5

昨年度は音楽関係の高校・大学の受験生徒が
3名おりました。
こんなにいたことはかつてなかったので、
気の抜けない緊張の一年となりましたが・・・

無事にMちゃん、藝大附属高校
   Rちゃん、エリザベト音大特別奨学生(全額免除)
   Mちゃん、広大教育学部
とそれぞれ第一志望のところに合格してくれて・・・

やった~~!おめでと~~う!
そして満開の桜を見て、彼女たちの希望に燃える新生活に思いを馳せる!
・・・のはずだったのですが・・・

コロナのせいで、そんな気分になれない今となってしまいました。

3月末に東京に引っ越ししたMちゃん、学校のスタートは連休明けになったそうです。
慣れないマンションに引き籠って・・・ですがしっかりとピアノと向き合っての生活をしてくれているようです。

あとの2人も入学式がなくなってしまったり、学校のスタートも遅れたり・・・

昨日東京に在住の元生徒たちに連絡を取ってみました。

皆ちゃーんとSTAY HOMEを実践して、でも明るく元気に暮らしているようでした。

先の見えない状況で本当に辛いと思うけれど、何とか踏ん張って欲しいです。


(近所の井口台公園の桜です)

全国的にも、広島でもじわじわと感染者が増える中
私もレッスンの在り方を見直さなければ、と思っているところです。

まずは最優先させるものは生徒とそのご家族の命・・・
私と家族の命・・・です。

生徒がマスクを作って来てくれました。
かわい~~い!嬉しい!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.