大雨・・・

2020.7.9

一昨日、私が住む井口台が
砂防ダム決壊の恐れという事で
何度かニュースで流れたようで
何人かの方から「大丈夫ですか?」と
メールを頂きました。

ありがとうございます。
我が家はダムが決壊しても
被害が出るところから少し離れているようなので
大丈夫です。

砂防ダムに近いところの
生徒さんのお宅は、
月曜日の夜、消防車が何台も来て
避難要請もあったようで
月曜日と火曜日、夜は避難所に行かれたようです。

九州の崖崩れの映像が何度も流れるなかなので
本当に怖いですね。

月曜日と火曜日は
行き帰りに何かあってもいけないので
レッスンもお休みさせて頂きました。

昨日は晴れたけど・・・
今日はまた朝から雨・・・
明日はまた大雨の予報・・・

九州をはじめ、長野や岐阜、
いたるところで大きな被害が出ているようですね。

コロナがまだ落ち着いてもいないのに・・・

被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.