中国ユース予選 広島

2021.6.30

あっという間に、今年も半分過ぎてしまうのですね。

昨年の今頃は・・・
と、すぐに1年前のことを思ってしまいます。
コンペティションもステップも、中国ユースも何もかも中止になり、
やっと対面レッスンは再開したけれど
この先どうなってしまうんだろう、と不安な日々だったように思います。

今年は!!
コロナは収束してはいないけれど
何とか全て実地開催で進んでいます。
ありがたい~~!

そしてこの日曜日は、中国ユースの中高生の部を
聴きに行って来ました。

自分の生徒の付き添いとしてしか入場できず
全員の演奏を聴くことは叶わなかったけれど・・・

昨年あんなことがあったけれど、
みんなピアノから離れず、ずっと頑張って来てくれたんだな
と思うと、1人1人に大きな拍手を送りたい気持ちでした。

本当に広島の中学生、高校生のレベルは素晴らしいです!
全国の、どこに出しても恥ずかしくない人たちばかりです!

うちの生徒たちも、みんな本当に優雅で美しいバッハを奏でてくれました。
実際にホールで聴くことができて感激です!

お陰様で中高生も全員が入賞することができました。

先週、今週で中国ユースの広島大会は終了・・・
小1,2年も含め、参加の16名全員が入賞、
うち8名が本選に進みます。

そして別会場で行われたコンペの方も、
A1からE級の6名が予選通過との連絡をくれました。
みんな頑張ったね!

7月の2週目まで、広島以外の地区の中国ユース、
各地でのコンペティションと
まだまだ生徒たちの挑戦は続きます。

今まで積み上げてきたものが
当日充分に発揮されますように!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.