ピティナ・コンペティション予選

2021.7.12

昨日はピティナ・ピアノコンペティション
広島中央3地区のお手伝いに行って来ました。
朝から午後5時まで、私は会場内での誘導係でしたので
全ての参加者の演奏を聴いてきました。
あ~!感激!!
昨年中止になったコンペ、今年はこうしてホールで実施することができました!

今年5月からの広島での非常事態宣言発令
どうなるのだろうかとヒヤヒヤでした。
そして先週木、金曜日には大雨での警報の発令・・・
3年前のことも頭によぎりました。

その中、無事に
中国ユースもピティナコンペティションの広島予選も全てが実施でき
良かったです!
関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

うちの生徒たちも、本当によく頑張りました!!

中国ユースの方は、広島以外での参加者を含めると
19名が参加、全員が入賞し、10名が金賞を受賞しました。

ピティナの予選の方は
ソロ部門、A1級からF級まで19名が受賞、うち18名が優秀賞を頂きました。
連弾でも5組が優秀賞を頂きました。

それぞれしっかりとピアノに向き合ってくれたと思います。
それぞれの大きな成長に、感動です。

で、もれなくユースでは10名が本選に
ピティナでは18名+5組
半数以上の生徒は2か所通過しているので・・・
たぶん(?)45回くらいの本選参加を控えています。

これはとても覚えきれない・・・(笑)
ので、今日はこれからせっせとエクセルで予定表作りです!

私の県外への審査の方も、いろいろ思うところあって
自粛していたのですが
今週末くらいからあちこち伺う予定です。

今週から暑くなりそうですねえ・・・何とか乗り切らねば!

それからずーーっと放置していました
このHPの「教室の記録」ですが
何を思ったか昨夜更新しました。
よろしければご覧ください!

こちらです!→ここ!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.