梅雨時は・・・

2009.7.7

毎年この時期になると思うのは・・・

ちびっ子は湿気に弱いのでしょうね~・・・

どうも、お目々がとろ~ん、
だらり~~ん・・・となる子が多いように思います。

以前は「困ったな~」と思っていたけれど
最近は
「ま、梅雨時だからしゃーないか」と
思うようにしていますが・・・

今日も年長さんのYちゃん・・・
ピアノを弾いている時はまだ良いのだけれど
ソルフェージュでは、
あくび連発、お目々が閉じそう~・・・

仕方ないので
「きり~つ!」の掛け声でStand up!

足踏みしながらのソルフェージュと
なりました。(笑)

きっと帰ったら即お昼寝タイムと
なっただろうな・・・

今週も梅雨空が続きそうですね~・・・

お花は早くも「夏」・・・です!

09.7.7

ヒメリンゴ
ヒマワリ
アレカヤシ
ヤツデ

それと・・・先週の残りのかぼちゃ!(笑)

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.