鳥取・・・徳島・・・

2021.12.7

コロナが少し落ち着いてきたこともあり
県外に出かける仕事も増えてきまいた。

12月に入って2日には鳥取にステップ説明会に
伺いました。
5月に初開催される、境港ステップの説明会です。

カワイ広島の方や、当日会場に来られなかった方も
ZOOMを使ってのご参加という形を取りました。
私にとっては初のハイブリッド説明会です。

音大を出たあとソフトバンクにお勤め、
今は鳥取でピアノ教師をしておられる方が
てきぱきとオンラインの準備をして下さいました。
これからは、このような何でもできるピアノの先生も
増えてくるんだろうなあ・・・


カワイ広島店の店長さんも一緒に記念撮影!


鬼太郎にも会ってきました!(笑)

2日に一旦家に戻り、3日の午後から今度は徳島へ!

徳島のブルグミュラーコンクールファイナル内での
審査体験会の講師を務めてきました。

コンクールに生徒さんを参加させている先生方に
審査の体験をして頂こうという企画です。


審査員と机を並べ、同じ審査用紙を使っての体験です。


その後別室で、ディスカッションタイムもありました。

短い時間で採点、コメント書きをして頂く中で
たくさん感じるものがあったかと思います。
ジャッジされる側からジャッジする側へ・・・
立場が変わると見えてくるものもあり
とても良い体験ができた、と皆さんから喜んで頂けました。

この企画、全国展開となりそうです!

広島でも来年10月の広島大会で
もしかしたら実施できるかもしれません!
実現した折には、皆さま是非ご参加ください!!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.