夏休み・・・

2003.7.5

もう何年も前から
各コンクールの予選が終り、ひと段落するこの時期に
早めの夏休みをとらせてもらっています。
(と言っても、本選はこれからなんだけど・・・・(^_^;)

で、今年は・・・
いろいろ考えた末、イタリアに行くことに・・・

目的は、ズバリ「アレーナ・ディ・ヴェローナ」→(これ)です。

ヴェローナと言う小さな田舎町で、毎年夏に行なわれている
古代ローマの円形劇場の遺跡を利用した、野外オペラです。

毎年世界中からたくさんの人が鑑賞に訪れると言う、この壮大な野外オペラ、
「死ぬまでに1度は・・・」と思っていたんだけど、
死なないうちに行ってみることにしました。(^-^)

チケットも、無事ネットでGET!
非常に確保が難しいと言われている劇場近くのホテルも
無事押さえることができました。
(インターネットに感謝感謝です!)

なんとこのオペラ、夜9時開演で終了は夜中の1時頃とか・・・
食料と座布団(?)持参で、気合いを入れて鑑賞してきます!
(演目は「カルメン」です。)

あとは・・・

昨日イタリア国内乗り放題の鉄道チケットを購入・・・

車窓からの景色も楽しみながら、
のんびりといくつかの町を訪れてみたいと思っています。

昨年の関孝弘先生の講座の時に先生が、
「ピアノを勉強してる人は是非1度イタリアを訪れてください。
ピアノと言う楽器が、どんなところで生まれてどんな建物に置かれ、
どんな風にその建物に響いて鳴るものか知って欲しい・・・」
と言うことを言っておられたな~・・・

そのあたりも、しっかり見てきたいと思っています。

それと・・・
今巷で叫ばれている
イタリアの「スローライフ」「スローフード」とやらも
体験して来たいと思っています。

と言うことで、明日から14日まで留守にします。

故にHPの更新もできません。
申し訳ありません・・・m(_ _)m

8.未分類 | コメント

Comments are closed.