公立高校入試新制度!

2022.4.20

またまたバタバタしているうちに
ご無沙汰になってしまいましたが・・・

最近知った嬉しいこと!

広島県の公立高校の入試が新らしくなるという事!

入試に「自己表現」という項目が加わり
面談方式で、1人約10分自己アピールのような
時間が設けられるということのようです。

例えばピアノを頑張っている人は
自分の演奏をタブレットに入れて
それを面接官に聴いて頂くという事もできるよう・・・

東京などではこのような入試制度があること
聴いたことがあるけれど・・・
広島で実施されるとは!!

嬉しいです!!

学習塾に行くと、
「ピアノなんか続けていて、合格できると思うのか」
と言われた、など聞いたことがあるけれど・・・

そんなのはもう、昔の話になるんですね!

「ピアノ習ってるは武器になる!」

そういう時代が来た~~~!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.