夏も終わり・・・

2009.8.25

23日は
中国ユースコンクールの
中学生の部・・・

朝から出かけ、
全ての参加者の演奏を
聴かせてもらいました。

いやいや、
広島の今の中学生のレベル、
非常に高いです。
は~、とため息の出る演奏に
たくさん出会いました。

コンペの時にも書いたかもしれませんが・・・

数年前まではこんなことはなかったです。

中学生になるといきなり・・・あら?

塾やクラブで忙しいから
仕方ないのかなーと思っていたけど・・・

今はまったくそんなことはありません。

皆曲をよく研究し、練りに練って
時間をかけて完成させて来ています。

周りのレベルが高いからこそ
お互いが切磋琢磨してきた結果なのだと思います。

その演奏を最後まで聴いてから
ダッシュで広島空港へ・・・

その後、生徒から
結果の連絡も入りました。

Hちゃん奨励賞受賞!
あとの3人は惜しくも賞に届かずでした。

ですが、皆
「とっても清々しい気分です!」
という内容のメールをくれました。

コンペ、ユースと2つのコンクールにチャレンジし
最後までやり遂げた!という
清々しさなのだと思います。

本当に良い経験をしましたね!

そして東京行きの飛行機に乗り
生徒達の演奏、他の参加者の演奏を
思い出しながらぼんやりしていると・・・

いきなりこんな景色が・・・

09.8.29

富士山と夕陽です。

あ~~・・・
何ともいえない・・・感無量の気分でした。

そして昨日は
朝からピティナの委員会・・・

専務理事、そして各地の先生方からの
いろいろなお話を伺い、
気持ちの引き締まる思いでした。

そしてそのあとの
華やかな表彰式に出席・・・

09.8.23-2

A2で出場したMちゃんは
表彰式までは残れなかったので
「記念品やメダル、もらって帰ってあげる。」
と言っていたのですが・・・

なーんともらいに行ってみると、
大きな記念品・・・
こりゃ預かって帰るのも大変だわ・・・と言うことで
送ってもらうことにしました。

Mちゃん、ごめんね~!

と言うことで、
この夏の行事も全て終了しました。

私も生徒達も
無事に健康で乗り切れたことに
感謝!!

次に向かってまた、
ぼちぼちやっていきましょう~!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.