またまたお勧めコンサート!

2009.9.7

ここで先月ご紹介した
本山麻優子さんのリサイタルですが、
なんとうちの教室だけで
60枚を超えるチケットが捌けました。

全く強制するでもなく、
教室のテーブルの上に
「チケット希望される方は
名前と枚数を書いて下さい」という用紙を
置いておいただけなのですが・・・

あっと言う間に用紙は2枚目に突入・・・

売り切れては大変と
何度もヤマハの方に
「チケット取っておいてね~~」と
連絡した次第で・・・

最後にチケットを頂きに行った時に
「もうこれで売り切れました~~」となりました。

ぎりぎり希望者のチケット
確保できてよかった~~~!

それにしても、
こんなに興味を持っていただけるとは・・・
とても嬉しいです。

ピアノを習わせるだけではだめ、
生のコンサートに足を運ぶ大切さ・・・
お母さま方に直接お話しをする機会は
なかなかないのですが、
このブログ等を通じて
感じて下さっているのかなーと
嬉しく思いました。

何度もここで書きますが、
良い演奏者が育つと言うことは
良い観衆が育つと言うことでもあります。

ご両親にコンサートに連れて行ってもらった
子供たちが、
大きくなって今度は自分の子供たちを連れて
コンサートに足を運ぶ・・・

豊かさとは、
物質に恵まれることだけではないことを、
音楽を通して感じてくれたらと思います。

で、前書きが長くなったけど・・・

もう1つ、素敵なコンサートがあるんです。

これは、ちっちゃい子たち向けかな~?

9月19日(土)さくらぴあで行われる
これです⇒「音楽のおくりもの」

11時から開演の
「わいわいコンサート」は
何と0歳児から入場OKとのことです。

日頃コンサートなどを諦めておられる
乳幼児をお持ちのお父さん、お母さん・・・
是非行ってみて下さい!

曲目も、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」や
「トルコ行進曲」などのクラシックの名曲から
久石譲メロディーやディズニーの曲など
子供さんたちと一緒に楽しめる
プログラムです。

イントロあてクイズや、
みんなで歌おうコーナーがあったり
ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、フルート、ピアノが
それぞれの名曲を演奏しながら
楽器の紹介をして下さるコーナーもあるようです。

ピアノを習っているちびっ子達には
是非行ってもらいたいです!

もう少しゆっくりと聴きたい、と言う方には
14:00開演の
「アフタヌーンコンサート」がお勧めです。

こちらは入場は小学生以上、となっていますので
静かな中でコンサートを楽しめると思います。
(こちらも同じく、とっても楽しめる内容になっています!)

堅苦しくなく、みんなが楽しめる
こう言ったコンサートを企画して下さることは
本当に有り難いです。

是非、皆さん、行ってみて下さい!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.