セミナー、無事終了!

2009.9.28

今日のふちだ楽器店でのセミナー
無事終わりました。

何と52名の方々が聞きにいらして下さいました。
中には、呉や愛媛からお越し下さった先生方も・・・
ありがとうございます!

まずは、金曜日の折田さんのセミナーの
宣伝をしっか~りさせて頂きました。

そのあとは
「基礎固めの時期の指導」と言うことで
〇読譜力をつける
〇手作り、指作り
〇聴く耳を育てる
の3点からお話をさせて頂きました。

基本的な奏法を身に付ける、と言うところでは
ふちだ楽器さんが、
ピアノの鍵盤の模型を用意して下さったので
「鍵盤のどの部分をどう弾けば、響きの良い音が得られるか・・・」
と言う話を、具体的に説明することができました。

あと、アンケートを見せてもらうと
「すごくわかりやすくて、納得でした」という感想も多く・・・
良かった、良かった・・・

たくさんのアンケートの感想は
私にとってもとてもパワーになりますし、
今後のセミナーの参考にもなります。

今日お越し下さった先生方
ありがとうございました!

さ、金曜日は
聞く方なので、楽だわ~~~!(笑)

折田先生、頑張ってくださいよ~~!

皆様も、是非
金曜日10時半
いよ銀ビル7階へ・・・
お越しくださいませ~~~!

↓今日の様子です。
09.9.28

↓前回の「導入期の指導」の時に来てくださった先生が
「音の階段」、こーんな可愛いのを作って見せて下さいました!
09.9.28-2

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.