セミナー&リサイタル

2009.10.2

今日はとーっても楽しみにしていた
おりたさんのセミナーと、
ネルセシアンのリサイタルの日でした。

おりたさんのセミナーは・・・

実はちょっと(いや、かなり)
心配してたんですけどね・・・

1つは、たくさん来てくださるかなーと言うこと・・・

「セミナーのスタートは広島でね!
 私がしっかり宣伝して集めるから・・・」
とか何とか、大きな事を言ってしまっていたので・・・

がら~ん・・・ってことになったらどうしようかと
心配でした。

数日前には知り合いの先生から
「子供のクラスがインフルエンザで学級閉鎖で~・・・
 楽しみにしていたのに行けないわ」とメールはあるし
朝起きてみると雨は降ってるし・・・

うわ~、どうしよ・・・
と思っていたのです。

が・・・
この雨の中、たくさんの方が聞きにいらしてくださいました。
ありがとうございました~~!

おりたさんの同じ時期に、うちの教室に来てくれていた
同窓生達も来てくれていて・・・感動の再会!でした。
(うちの生徒さんのお母さまも数名・・・ありがとうございます!)
 

もう1つ心配は・・・
大きな会場でのセミナーは「初」となるおりたさん、
大丈夫かな~・・・緊張して声が出なかったら?
う~んと・・・私が代役するか?(笑)

逆に緊張しまくって、
2時間一気にしゃべりまくったら・・・
な~んて・・・

実際は、全く心配ご無用でした!

ちゃーんと受講者の様子もみながら
落ち着いて、とてもしっかりと話をしてくれました。

実際に生徒さんたちに教材を使ってみての
生の声ですので、説得力があります。
そして、時々笑いを取りながら・・・
さすが私の弟子だわ!(笑)

きっと来てくださった方は
「あ~、行って良かったな!」と
思ってくださったと思います。

それと、さすが2冊の本を書き上げただけの
ことはある・・・(これは、実際大変なことです!)

よく勉強してきたんだなーと感心しました。

おりた先生、初セミナー大成功!・・・です。
これから全国巡業か?頑張ってね!

で、一緒にランチし、
お茶して久々たくさんおしゃべりをしてから・・・

そのあと、さくらぴあでの
ネルセシアンのコンサートに行ってきました。

いや~~~
やはり素晴らしかった~~~!

自然体・・・誇張のない、無駄のない
素晴らしい美の世界・・・

堪能しました!

心も、皮膚(?)も・・・・
感動で一杯になった2時間でした。

「本物」のすごさに・・・拍手!

こうして、なが~い一日は終わりました。

↓おりたさんのセミナーの様子です。
09.10.2

4.コンサート&講座 | コメント

“セミナー&リサイタル”へのコメント(2)

  1. 1 おりた 2009-10-03 / 8:55:35

    おりたです。
    昨日は、先生のお陰で、無事? お仕事をする事が出来ました!
    ほんとーーーーーにありがとうございました。

    先生ともゆっくり話が出来て、充実した日になりました。
    何よりも、先生の「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という姿勢を先生の背中から感じる事が出来ました。
    先生は大学生、私は中学生・・・あれから20年の歳月を経ても、ずっと私のような「元生徒」を想ってくださる気持ちがびしびし伝わって来て「愛」をまた感じました(笑)

    先生は・・・すごいや・・・感謝という言葉だけでは・・足りないです(^_^;)

  2. 2 kiku 2009-10-03 / 15:11:16

    ありゃ~!
    そりゃちょっと、褒めすぎだわ。

    でも無事終わってよかったね~
    行かれた方たちからも
    「わかりやすくて、楽しい講座でした。」
    と好評でした!
    良かったね~~~

    >20年の歳月・・・

    いやいや、もう30年になるさ・・・(爆)