中国ユース 最優秀賞受賞記念演奏会

2009.11.23

今日待ちに待っていた
中国ユースコンクールの
最優秀賞受賞記念演奏会でした。

結局朝刊への案内広告は2回しか出ず、
お客さん来てくださるかなーと心配でしたが
会場の西区民文化センターホール
約9割がた埋まり、一安心・・・
うちの生徒達もたくさん聴きに来てくれていました。
ありがと~う!

3番目に出場のMちゃん、
5番目に出場のYちゃん・・・

2人の演奏の時には
会場がしーーんと静まり返って
皆さんが演奏に集中して下さっているような気がして
(これって〇〇ばか??)
それにとても感動しました。

Mちゃんの演奏は大変生き生きと躍動感に溢れ、
Yちゃんの演奏は大変美しい音で聴くものを惹き付けました。

Yちゃんのお母さんから
「3年前にはこんなステージに立つなんて夢にも思わなかったです。」
とメールを頂きましたが・・・

そうだ・・・4年前のこのコンクールでは
確か予選で入賞すらしなかったんですよね。

子供のもつ可能性というのは、
誰も予想できない・・・素晴らしいものがあります。

で、リハのときに撮った写真
本人達に無断で載せてしまいます。うひひ・・・

momo

yuzu

演奏する姿も美しいね~!(べた褒め!(笑))

で、演奏終了後に
聴きに来ておられた何人かの先生から
「2人とも、素晴らしかったです~!」
とお褒めの言葉を頂きました。

本当にありがとうございました。

ですが、さすが最優秀賞受賞者の
演奏会です。
他の皆さんも素晴らしかった~~!

特に中学生のお2人は圧巻でした。

いや~、広島の中学生
レベル高いです!!

よその教室の生徒さんながら
これからが楽しみです!

で、3連休も終わり、
来週は福山音楽コンクールの本選と
ショパンコンクールINアジアの広島予選です。

そして来月はエリザベトでのチェンバロステップ
3週目私は天王寺でのステップ審査、
翌日ふちだ楽器でのセミナー、レッスン見学会
そしてベーテンコンクールの全国大会などなど続きます。

で、あっという間に1年終わるんですね~~・・・あぁ~・・・

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.