こんなことってあるんだ~・・・

2010.3.19

5年ほど前まで
年に1回必ず、神戸にある
夫の両親のお墓にお参りをしていました。

まずは墓参りを済ませ
そのあと中華街で餃子を食べて・・・というコース、
どっちが目的?と言いながら
毎年楽しみに行っていました。

その後、泉佐野に暮らしている一番上の兄が
「神戸だと不便だから・・・」と
自宅の近くにお墓を移すことになりました。

私たちはとても不便になるのだけれど
ずっとお墓の守りをしてくれるのは兄なので
文句を言う立場でもなく・・・

で、それからぷっつりと
お墓参りに行かなくなってしまったのです。

私は何度も「行こうや」と言ったけれど
夫は「遠いし・・・」と言って行こうとしない・・・

そんなこんなで月日だけ過ぎ、
私はず~~~っと気になっていたんです。

なので泉佐野のステップアドバイザーの依頼が来た時
「あ!お墓参りができる!」と即決で
承諾の返事を出しました。

それもちょうどお彼岸の真っ只中・・・
奇遇だなーと思っていたら・・・

義姉に電話して墓地の場所を聞いて
びっくりでした。

何とステップの会場から歩いて5分・・・
と言うより、姉曰く「そのホールの隣やで」・・・

ひゃ~、こんなことってあるんだ~・・・

一番末っ子としてとっても可愛がられて育ったうちの夫・・・
そしてその「お嫁ちゃん」である私も
すごく可愛がってもらいました。

結婚してしばらくは両親とも健在でしたが
里帰りするたびに私は「姫」扱いでして・・・(笑)

そんな優しい両親が
「1人でええから会いにきーや・・・」
と言ってくれているような気がします。

ということで、この連休は
ステップ&お墓参り、そして
22日大阪から帰ったその足で
「ヤングピアニストコンサート」の会場に参ります。

楽しみな3日間です。

↓今週のお花
  とってもいい香りのユリです!
10.3.19

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.