小さな友情

2003.10.13

4歳のMちゃん・・・
レッスンが終ったあと、お兄ちゃんのレッスンを待っている間
「おしっこ・・・」と言って、階段をとことこ降りていきました。
(我が家のレッスンルームは2階、トイレは1階なもんで・・・)

そこで、うちの父とばったり出くわしたそうです。

Mちゃん「あなたはだあれ?」
父「ここのおじいちゃんだよ。」
Mちゃん「ふーん、おじいちゃんなの。じゃ、おばあちゃんは?」
父「おばあちゃんはいないよ。」
Mちゃん「ふーん、おばあちゃんいないの・・・」
父「うん。でもわんちゃんがいるよ。」
Mちゃん「わんちゃんがいるの?じゃ見せて。」
父「いいよ。おいで・・・」

そう言って父は、ジュリがふんぞり返って寝ている居間に
Mちゃんを案内したそうです。
しばらく遊んだのち、「またわんちゃん見せてね。ばいばい。」
と言ってMちゃんは2階に上がっていきました。

そんな話を夕飯の時、父は嬉しそうにしてくれました。

4歳児のMちゃんと77歳の父の小さな友情・・・

でもMちゃんは残念ながら、お父さんの仕事の都合で、
今月いっぱいで東京に引っ越してしまいます。

本当に残念・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.