帰ってきました。

2010.6.28

ピティナ・コンペティションの
佐賀予選から帰ってきました。

佐賀は初めての訪問となりましたが・・・

駅前の賑やかなところを
ちょっと離れると
ど~~~っと(半端じゃなくど~~っと)
田園風景が広がる
そんな、とってものどかなところでした。

実施会場の周りも
田園風景~~!でした。

↓控え室の窓からの風景
10.6.28

2日間にわたる予選、
九州地区は今年から
E、F級が地区を統合した形の実施となり
この会場はその実施会場となっていたため
E級・・・26名 F級・・・16名 という
この級としてはとても多い参加者でした。

ただ2日間に分けてあったため
(1日目デュオとE,F級 2日目A2~D級)
思ったほどハードではなく、
薬のお世話にもならず、無事に乗り切れました。(ほっっ・・・)

参加者がどんなに真剣な気持ちで
この予選を受けに来ているか・・・
私も生徒達を通して充分に知っているつもり・・・
だから、こちらも真剣に審査しなくちゃ・・・です。
真剣にやりました!真剣に!!

また、実施事務局のみなさんもとても気配りしてくださり、
他の審査員の先生方も、素敵な先生方ばかりでしたので、
いろいろなお話も聞けて収穫の多い2日間でした。
(特に諌山先生からお聞きした
 昨今の国際コンクール事情は・・・面白かった・・・!)

無事審査が終了してから
携帯の電源を入れると、
どど~~っと生徒からの結果報告が入って来ました。

中国ユース小1,2年は1人が銀賞を
中学生の部は2人が金賞、1人が銀賞、2人が銅賞を
頂いたそうです。
とにかく中学生の部のレベルはかなり高かったそうで・・・
広島の中学生たち、すごいね!

惜しくも入賞ならずだった生徒も
目標に向けてすご~~く頑張りました。
それが今後の大きな財産となりましたね。

あと、予選は来週、再来週を残すのみです。

リベンジ!にかける生徒も
何人かいます。

こんなお天気が続くので・・・
体調には充分注意して乗り切ってくださいね。

2.コンクール | コメント

Comments are closed.