長崎へ・・・

2003.10.20

週末は、ステップ・アドバイザーの仕事で
長崎に行っていました。

土曜日レッスンが終ってからだーっと家のことを片付け
新幹線に飛び乗り、福岡で乗り換え・・・
長崎に着いたのは午後9時を回っていました。

ホテルにチェックインしたあと、夜景を見に稲佐山へGO!
と思ったら、タクシーの運転手さんに
「10時でロープーウェイが終るからもう無理よ」と教えられがっかりでした。

ま、仕方ないか、次の機会に・・・と思ったのですが、
その時天の声(悪魔の声?)が・・・

「次っていつ?いつ来れるの?」
「もう来れないかもよ。もう1泊したら?」

「そうか!もう1泊したらいいのか!」

すかさず家に電話・・・
「ロープーウェイ終っててね、稲佐山も行けなかったよ。
 茶碗蒸の店ももう閉ってたしね・・・(くどくどくど・・・)」

「じゃ、もう一泊したら?」(←かなり呆れてる・・・)

「やった~~!\(^o^)/」

と言うことで、急遽1泊伸ばして2泊3日の旅となりました。

昨日はステップの仕事が終ってから
吉宗と言う茶碗蒸のお店に行き、その後稲佐山へ・・・

すご~~い!
天の川が舞い降りてきた・・・まさにその通りです。
しばしぼーーっと見惚れていました。

中学校の時の修学旅行も長崎だったけど、
グラバー邸、大浦天主堂・・・その他その他、
見所も多く本当に素敵なところです。

ステップでは長崎の子供達の心のこもった真摯な演奏、
そして稲佐山の夜景、美味しい食べもの・・・
大満足の3日間となりました。

長崎で出会った景色、全ての人に・・・感謝!m(_ _)m

8.未分類 | コメント

Comments are closed.