本選終了

2010.8.11

広島でのコンペティション最後の本選
中国3が終了しました。

今回デュオが132組
ソロがA2級からD級まで162名
これを2日間で終らせなければならなくなり
大変なことになってしまいました。

スタッフは1日目朝9時集合、終ったのは20時半・・・
2日目は8時半集合、終了は21時を回っていました。

途中審査員の先生の総入替えもあり
スタッフはもうくたくた・・・

参加してくださった皆様も
とても遅い時間になってしまったり
短縮時間の中で、早めの演奏時間のカットがあったり
とても嫌な思いをされた方もあるように思います。

思いがけず、広島での予選参加者が増えたため
こんなことになってしまいましたが
来期からは2度とこんなことがないように
本部にはしっかり要望を出しておきました。
きっと改善されると思います。
本当に申し訳ありませんでした!

で、私もお手伝いをしながら
うちの生徒達の演奏のときだけは
客席に入ってしっかりと聴きました。

最後の本選、皆、力を出し切ってくれたと思います。

デュオでは中級が奨励賞
上級が優秀賞を頂きました。

ソロはA1が奨励賞
B級が優秀賞
C級が2人とも優秀賞を頂きました。
別地区のD級の生徒からも
奨励賞を頂いたと連絡がありました。

皆この暑い中
一生懸命ピアノに向き合い
よく頑張ったと思います。

また大きな力をつけましたね。

私も2日間のお手伝いで
本当に疲れ果てましたが・・・

また今朝からレッスン頑張っています。

次は中国ユースの本選が21日、22日
同じくピティナの全国大会と記念演奏会が
21日、22日です。
(毎年のことながら・・・何で同じ日なのだ~~!(泣))

老体に鞭打って
もうひと頑張りせねば・・・です!

それから・・・
10月の発表会の曲決め・・・

全然進んでないな~・・・・

誰か助けて~~!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.