ショパン国際ピアノコンクール

2010.10.22

ショパン国際ピアノコンクールも
遂に終ってしましました。

あれほど楽しみにしていたのに・・・

現実は、1次予選をチラッと・・・
2次3次もちょっぴり・・・
ファイナルも・・・少し見ただけでした。

何と言っても時間帯がね~・・・

レッスンが終って「それ!」とパソコンに向かうと
もう前半の部は終っている・・・

後半の部は夜中からですから・・・

それにしても、この長い休憩
審査員たちは何をしているんでしょうね~~

ホテルに帰ってお昼寝(?)
 (私だったら・・・寝たい・・・(笑))

一度だけ(須藤さんの時)
午前3時に目覚ましをかけて起きて見ましたけど・・・

次の日がやっぱりしんどかったので
やめました。

ほとんど見れなかった~~残念・・・
と思っていたんですが・・・

なんとHPから全部の演奏が見れるんですね~~~
感激!!

発表会終ったら、見まくるぞ~~!

ここからですよ。

優勝されたロシアの
ユリアナ・アヴディエヴァさんの演奏も
このトップページの上から3つ目から見れます~~

女性の優勝者も珍しいけど
ドレスでなく、パンツスーツ姿ってのも
珍しいですね。
なかなかカッコよい!

で、発表会のほうも
着々と準備、進んでいます。

最近チョンボが多くて(歳のせいか~~)
不安もありますが、
何とか皆さんに助けて頂きながら
無事に終らせたいと思っています。

11月24日(日)午後1時から
南区民文化センター ホールです。

教室関係者の方以外の方も
是非是非聴きにいらしてください。

来られた方には漏れなく、豪華プログラムをプレゼント!(笑)

ただし・・・以前
「聴かないけれど、プログラムだけ頂きたい」と言って
来られた方もあるとか・・・
これは勘弁してください。
是非聴いて帰ってください!

出演者も、どうか体調に気をつけて
ステージで最高の演奏ができるよう
もうひと頑張りね~~!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.