残暑・・・

2002.9.9

広島は残暑が続いております。
今朝はちょっぴり涼しいかな?と思ったけど・・・
日中はまた夏真っ盛り状態・・・
いつになったら秋になるんでしょうねー・・・

こんな暑いさなかでも、
この春から来られているお2人のおばあちゃま方、
とっても元気にレッスンに通って来て下さっています。

実は8月は、お休みにした方がいいのでは?と思ったのですが、
お2人とも「いいえ~、大丈夫です!」ときっぱり・・・

お1人の79歳のSさんは、歩いて教室まで来てくださるのですが、
7月、8月、9月・・・炎天下の中でも1日もお休み無しです。
日傘をさして、汗をふきふき元気にやって来てくださいます。

それに加え、とーーってもよく練習して来てくださる・・・

次の曲を予習して、「ちょっと弾いてみましょう・・・」と言うと、
びっくり・・・さらさらと弾き始められるんです。

「あれ?この曲も練習されたんですか?」と聞くと、
「はい・・・いい曲なんで、ちょっと弾いてみたくなって」と・・・

「私ね、練習が楽しくて楽しくてしょうがないんです。
 やっぱり・・・好きなんでしょうねえ・・・ピアノが・・・」

前回の帰る間際、こんなことをおっしゃられました。

素晴らしいですね~・・・

私がこのSさんの歳になった時、
こんな風に何かに夢中になって、輝いていられるかな?

生徒ではあるのですが、
いろんな意味でいい刺激をもらっています。

今週の週間天気、広島はずっらーーっと晴天マーク!!
もうしばらく残暑も続きそうだけど、
頑張らなくっちゃ!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.