明日から・・・

2003.11.22

昨年の夏ごろだったでしょうか・・・

こちらの談話室に来て下さる方の中に、
「私もピアノを習っているんですよ。」という方が何人かおられ・・・

「是非広島西のステップのアミューズに参加して下さい!」
と呼びかけようかと思ったのだけれど、みなさん関西や四国(徳島)の方、
広島までなんて、遠いよな~・・・

それにこちらのステップの時には、私は受け入れ側として1日どたばた・・・
みなさんに来てもらっても、充分なことはできないし・・・

とその時ふと思ったのが、「神戸東に出てもらえばいいんだ!」
と言うことです。

神戸東は私のとっても大事な友人、さとう先生と
もう20年以上の付き合いとなる私の元生徒、折田さんの
2人がお世話しているステップです。

私も第1回の時からずっとお手伝いに行っており、
ここに出て下されば、私ももちろん聞くことができるし、
あとでオフ会もできるな~!・・・ということで、話がとんとんと進みました。

嬉しいことに、
ぽふふわさん、こすもすさん、あかねさんの3人が参加して下さることになり、
あれよあれよと言う間に・・・もうその日も明日となりました。

時の経つのって早いもんですね~・・・

なんと第6部のラストはこの3名がズラリ!
神戸東ステップの最後を飾って下さるのです。

神戸東ステップは、
JR神戸駅すぐ近くの神戸産業振興センター内の3階ホールで、
明日午前10時スタートです。

ぽふふわさん達の出演は、午後6時頃となると思います。

お近くの方、是非応援にいらしてくださ~い!

で、そのあと、神戸の夜景を見ながらのオフ会です。
ぐふぐふ・・・楽しみ~~~!

次の日は、神戸から高速バスで徳島へ・・・

徳島市文化センターで上演されるオペラ「カルメン」を
見に行きます。

主演の「カルメン」役は、高校の時の友人、中島恵美さんです。

このオペラのオーデションがあった日、
たまたま大阪で彼女と飲み、
「すごい人がいっぱい受けに来てたわ。あかんかもしれん・・・」
と言う話を聞いただけに、
主役に選ばれたこと、自分の事のように嬉しいです。

こちらの方もお近くの方、よろしければ見にいらして下さいね!
自由席の当日券がありますので・・・

明日から盛りだくさんの2日間・・・
今から準備をして、明日の早朝出発で~す!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.