「イヴェットのためのソナチネ」

2010.12.27

Maちゃん(小3)のお母さんから
先週のクリスマス・イブにメールが来ました。

なんでも、Maちゃんの
サンタさんへのお手紙には
「イヴェットのためのソナチネのがくふをください。」と
書かれていたそうで・・・

私もこれにはびっくり!

普通、小3の女の子の欲しいものって・・・
お人形とか、キャラクターものとか、ゲームとか・・・
そんなものではないのでしょうか・・・

「イヴェットのためのソナチネ 第3楽章」(モンサルバーチェ)
10月の発表会のときに
Moちゃん(小5)が弾いた曲です。

11月の中国ユースの記念演奏会でも弾き
Maちゃんも聴きに来てくれていました。

Maちゃん、しょちゅう発表会のDVDの
Moちゃんの演奏を聴いているそうです。

憧れの曲を持つ・・・
誰かに憧れる・・・

素敵なことですね!

浅田真央選手に憧れ、
あれよあれよと言う間に世界のトップクラスに立った
村上佳菜子選手のように・・・

憧れの人の背中を追いながら
子供達は大きく成長していくのだと思います。

来年は・・・
3月にみんなの憧れの
萩原麻未ちゃんのリサイタルもありますね~~
楽しみですね!

↓中国ユース最優秀賞受賞記念演奏会の時の
 Moちゃんの演奏です。
 承諾を得て、少しの間ここにアップします。

* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *
第21回プチコンサート

   動画1こちら!⇒ここをクリック。

  動画2こちら!⇒ここをクリック。

  アルバムはこちら!⇒ここをクリック。
* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.