お墓参り

2011.1.4

今日は父と一緒に
山口にお墓参りに行ってきました。

お天気も良く、
快適なドライブとなりました。

お墓参りを済ませ
島の何件かの親戚に年始のご挨拶をして・・・

やっぱりここに来ると
癒されます~!

11.1.4

今日は周防大島から沖家室島を
写してみました。

左に見える橋は
25年位前に架かった橋です。

それまでは渡船で渡っていたんですよ~。

道中
父に子供の頃の島での生活を
いろいろ聞きました。

こんな果ての果ての小さな島で
子供10人無事に育て上げ(うちの父、10人兄弟です)
それぞれにそれなりの教育を受けさせた
おじいちゃん、おばあちゃんって・・・すごいわ~~!

で、いよいよ明日からレッスンです!

それから今週末には
ステップで岐阜に行かせて頂きます。

また、今年は九州の柳川での
セミナー&アドバイスレッスンの
ご依頼も頂いております。

またいろいろなところで
いろいろな方との出会い、楽しみです!

もちろん一番の楽しみは
うちの生徒達がどう成長を遂げていくか・・・ですが・・・

今年も大目標は・・・
「元気で与えられた仕事をやり遂げること!」です!

* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * * * * *  * * * * *

動画

 「イヴェットのためのソナチネ」(受賞記念演奏会より)⇒ここ

  「龍馬伝」(発表会より)⇒ここ

  「情熱大陸」(発表会より)⇒ここ

※発表会のアルバムはこちら!⇒ここ
* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * * * * *  * * * * *

1.スケジュール | コメント

“お墓参り”へのコメント(4)

  1. 1 キクエ 2011-01-07 / 22:44:21

    はじめてコメントします。

    キクエです。(^_^)/

    同じお名前だし、ピアノが好きだったのでときどきブログを閲覧してましたが・・・

    なんとな~くですが・・・(*^_^*)

    共通点が多いんですぅ・・・(+_+)

    ⇒子供の時にピアノを習ってました。
    ⇒結婚して親と同居している。
    ⇒柴犬を飼っていた。
    ⇒広島在住
    そして・・・父の実家が周防大島の前島です。

    さすがにビックリしたので・・・コメントしました。(*^^)v

    そして、12月5日にあったステップに行っていたので

    すれ違っていたかもしれませんね(*^。^*)/

  2. 2 kiku 2011-01-08 / 12:16:55

    うわあ!はじめまして!キクエさん!!

    この名前、明治時代とか大正時代には
    割とハイカラな名前だったようで・・・(笑)

    でも、最近はあまり聞きませんよね。

    なので、嬉しいわ~~!

    で、お父さんのご実家が前島とは・・・
    びっくりびっくりです。

    一度お会いしたいものです。
    いつか会えますかね・・・

    ステップなどの時には、是非声かけてくださいね!

  3. 3 キクエ 2011-01-09 / 22:25:56

    またまたコメント (*^。^*)

    キクエ・・・って名前は時代劇に出てくる以外めぐり合わないので(笑)

    私もなんだかうれしいです!

    12/5のスッテプ♪は、甥っ子と姪っ子が初めて受けました。

    おばバカな私は、付き添いってゆうか・・・がめつく晴れ舞台を見学(*^_^*)

    岡山から広島にスッテプを受けに来たので今度はいつになるかなぁ?

    それにしても・・・生徒さん達♡かなりお上手ですよねぇ~☆。(*_*)

    「あれ?見たことある!」

    と、ブログの写真を見てたら主人とビックリしました。(+_+)

    甥っ子と姪っ子は、エレクトーンからピアノへかわり日が浅いので

    声かけづらいですわぁ・・・(-”-)

    でも・・・勇気だして気軽に声かけれるかしら・・・(-_-)

    ちなみに・・・ブログで

    K先生の演奏みれなっかたと・・・ありましたが・・・

    廿日市のA・K先生だったりします?

    一緒に連弾♪したのが、甥っ子です(^_^)/

  4. 4 kiku 2011-01-11 / 11:05:36

    >キクエ・・・って名前は時代劇に出てくる以外めぐり合わないので(笑)

    そう・・・
    それと、老人福祉施設の名札には
    たくさん並んでいます。(笑)

    で、K先生は
    残念ながらM.K先生なんです。

    ですが、KOJO先生、連弾なさったのは知ってます!
    KOJO先生の先生の生徒さんのご親戚なのですね!

    きっとお会いするチャンス、来ると思います!