瀬戸内式気候

2011.1.10

先週の土曜日は
レッスンを済ませてから
山陽本線、その後新幹線を1回乗り換え
また在来線・・・と乗り継いで
大垣市にたどり着きました。

いや~乗り換えの時の、
駅のホームの寒いこと寒いこと・・・

ほんの10分か15分かのことですが
ぴゅーぴゅー風は吹くし、
寒くて寒くて、早く列車は来ないかと
時計とにらめっこでした。

この時期の移動は結構辛い!

もっともっと暖かくして行くべきでした。

「岐阜に着いたら何食べようかな~
 名物って何だろう・・・」と
思っていましたが
寒さでだんだん食欲も無くなり・・・

大垣駅に着いたら
駅ビルのうどん屋さんに飛び込んで
おつゆをスースーすすりました。

いやいや、寒さと戦った旅でした。←大げさ?

その後駅からホテルまで
タクシーに乗って・・・

運転手さんに
「広島から来たんですけどね、
 広島とはまた違った寒さを感じます。
 キ~~ンと寒いです。」と話すと・・・

「そりゃ、広島は瀬戸内式気候ですからね~。
 温暖でしょう」と言われました。

瀬戸内式気候・・・なーんか懐かしい響き・・・
そう言えば、学校で習いましたな~・・・(笑)

寒い寒いなんて言ってられませんね。
我々は、気候の穏やかなところで
穏やかに生活してるんだなーと
しみじみ思った次第で・・・

翌日のステップは
ソフトピアジャパンと言う
とっても素敵なホールでありました。

あのあたりはIT産業が
さかんなところらしいですね。

スタッフの先生方にも
他のアドバイザーの先生方にも
とーっても良くして頂いて
無事今年の初ステップ、終りました。

今年もあちらこちらに
お邪魔しま~す!

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.