申し訳ない!

2011.1.14

時間が経てば経つほど・・・

ほんと・・・全て私が悪いのです!
考えが甘かった!!

麻未ちゃんのチケットの件です。

ちょうど今日は、ヤマハに
ピティナの行事の打ち合わせに行くことになっていたし、
父のチケットを買うついでに・・・
と思って、前回のブログで
「生徒さんで、チケットのいる方・・・」と
書いてしまったのです。

思ったよりたくさんのメールが来て・・・

でもね、こういう仕事をしていると
チケットをお預かりすることってすごく多いのです。

全部返すわけにはいかず、
困ったな・・・と思っていても、
うちの生徒さんは本当にみんな協力的で・・・

「行きま~す」と言って
いつもよくチケット買ってくれるのです。

だから、こういう時は恩返しじゃなけれど、
私がちゃんとチケット用意しないと・・・
と思った次第です。

で、早起きして行く決心をしましたよ。

5時に目覚ましかけたけれど、
目が覚めたのはなんと3時半!

いくらなんでも早いよね~~
でも今寝たらまた起きれんし~~

と思って、4時半ごろ家を出ました。
車のフロントガラスはかっちかちに凍っていて
しばらく出発できなかったけれど・・・

5時過ぎにアステールプラザに着くと、
まだくら~~い・・・
さすがに早すぎた?
ちょっと車で待機して
5時半には会場に行きました。

もちろんまだ誰もいませんでしたが・・・

外で待つことしばし・・・
すぐに次の女性がやってきました。

その方とおしゃべりしていると
6時には建物の中に入れてくれて・・・

それからは本を読んで
待っていました。

9時に販売開始ですが、
8時半ごろ顔をあげてみると・・・・
うわ~~、すごい行列・・・・

そして9時前に職員の方が来られ
なんとびっくりするようなことを・・・!

「1人4枚ずつとさせて頂きます」

え~~~!!

昨日、中国新聞では枚数制限があると聞き
アステールに電話したんです。

「そちらは枚数制限、あるんですか?」と・・・

そしたら
「ありません」ときっぱり言われたんです。

もちろん職員の方に抗議しましたよ~。
昨日電話で、制限はないとおっしゃられたんですよ。
今になってなんですか、と・・・

その方「いや、こんなに並ばれるとは思わなかった・・・」と・・・

そんな・・・今そんなことを言われたって・・・

枚数制限があるとわかっていたら
一人で来なかったのに。
みんなでツアー組んできたのに・・・

その後、すったもんだありましたが・・・割愛・・・(汗)

結局、頼まれたチケット
ほとんど取れていません!

生徒の皆さん、ごめんなさい!!
私がぜーーんぶ悪いのです。

二度とこんな調子の良いこと言わないから
許してください!

それと・・・
春に広響とのコンチェルトがあるとの情報があります。
これはまだ未確認ですが・・・

またはっきりしたら
お知らせします。

本当に本当に、ごめんなさ~~い!!

大反省・・・(泣)

4.コンサート&講座 | コメント

“申し訳ない!”へのコメント(4)

  1. 1 スタジオKOJO 2011-01-14 / 23:27:26

    先生一番乗りでしたもんね・・・ 私も早起きしたつもりでしたが(^^ゞ 私も確認の電話入れてたのですが・・・はぁ・・・
    なんかチケット入手に翻弄され精神的に疲れました(涙)

  2. 2 kiku 2011-01-15 / 0:15:19

    そうなんですよ。
    一番乗りでした。

    でも、KOJO先生も確認されてたんですね・・・枚数指定ないこと・・・

    ホント、腹が立ちますよ。
    アステールの人たち・・・

    自分達の仕事に、誇りとか、責任感とか・・・
    ないんでしょうかね。
    自分達の発言が、どういう影響力を持つか、
    わかってないですよね。

    翌日のことについて、みんなでミーティングをしたり・・・
    もないんでしょうね。

    考えれば考えるだけ、腹が立つ!

    「チケット買ってきますよ~」と軽々しく言った
    自分にも相当腹が立ちますが・・・(笑)

  3. 3 Yママ(ということにしときます) 2011-01-15 / 11:53:18

     Yです、いつも3人お世話になってます。
     昨日は一人一人にお電話くださってありがとうございました。先生に買いにいかせるなんてことになったからバチがあたったようなものです(^^;
     またきっと萩原さんの演奏を聴く機会がありますよね!

     5時半なんて、超寒かったと思います、風邪ひかれませんように。

  4. 4 kiku 2011-01-15 / 12:27:16

    Yママさん

    ごめんなさいね~~!
    チケット取れなくって・・・

    そうなんです。
    まみちゃんは広島大好きなんで・・
    これからも、たびたび演奏会あると思います。

    ずっと応援していきましょうね~!

    で、私完全防寒で行きましたんで・・・
    結構大丈夫でした!(笑)