東広島での・・・

2011.2.19

セミナー、
昨日無事終りました。

30名を超える先生方がいらして下さいました。
ありがとうございました!

前日、今井先生の講座を受けた帰りには、
ちょっと凹み気味だったんですけどね・・・

あまりの違いと言うか・・・

私のようなものが、
人の前に立って話をしてもいいものだろうかと・・・

ま、一日経つと開き直りまして・・・(笑)

会の冒頭でもお話しましたが・・・

受講者の先生方と
ほとんど同じような悩みを抱えながら
今までこの仕事をやってきました。

やる気がないとか、
楽譜が読めないとか、
練習してきてくれない、
楽器を持ってくれない、などなど・・・

それを、どうにかせねばと
あがいてきた日々の話、
工夫して自分自身が変わることで
生徒に変化が出てきた話、
きっと何かの参考になると思い
お話させて頂きました。

あ~~~、っと思ったら
1時間50分経っていまして・・・(笑)

例のごとく、機関銃のように話してしまいましたが・・・

会の終了後
何人かの先生に
「こんな話が聞きたかったんです。」
「痒い所に手が届くセミナーでした。」
と言っていただきました。

一番嬉しい感想です。

ありがとうございます。

2回目は・・・
もう少し実践的なお話を
いくつかの曲を参考にしながら
お話させて頂きます。

2回目は
4月15日(金)10:30~12:30

会場が今回と少し変わりまして・・・

高屋公民館の予定です。
 (JR西高屋の駅からすぐだそうです。)

またはっきり決まりましたら
ここでお知らせいたします。

※このブログをいつも見てくださっている先生
また、前回の発表会を聴きに来て下さっていた先生も
おられました。
感激!
ありがとうございました!

↓セミナーの様子
11.2.18-1

お昼は「佛蘭西屋」というお店に
連れて行ったもらいました。
11.2.18-2

入り口を入ると
ずらりと賀茂鶴が・・・
賀茂鶴の直営店なのか~・・・
11.2.18-3

酒蔵を利用した建物のようで
雰囲気もよく、頂いたランチもすご~く美味しかったです!

でも、食べるのとしゃべるのに夢中で
お料理の写真、途中から撮り忘れました・・・(←いつものこと・・・(汗))

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.