暖かくなってきましたが・・・

2011.2.27

まだまだ風邪ひきさんは
多いですね。

先週から今日のレッスンまでも、
毎日1人は風邪でお休み・・・という
状況でした。

みんな早く良くなってくださいね。

で、昨日義兄の誕生日で
2家族で食事に行ったのですが・・・

その時にびっくりするような話を聞きました。

兄の同業者(歯科医)の方が
つい先日インフルエンザで亡くなったのだそうです。

なんと40台の若さで・・・です。

インフルエンザで亡くなるというと、
乳幼児とかお年寄りとか・・・と思いますよね。

そんなに若い方でも・・・

もちろん普段はとても元気な方だったそうです。

小さいお子さんがお2人もおられたとか・・・

兄曰く、歯科医はいろいろな人の
唾液に接する仕事なので、
病気に感染する機会も多いのだそうです。

命がけの仕事なんですね・・・

どうか皆さまも、
インフルエンザや風邪には
充分ご注意を!

もう明後日から3月ですね~・・・

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.